おいしい女子会♪

各地で大雪の被害が出ていますね。
心の準備ができていないこんな時期だから余計におおごとになってしまったのか。
ライフラインの早い回復を願います。

そして東京も朝晩ともに冷えてきましたね。
昨冬の大雪を思えば、今年は少し心の準備と備えをしておこうと思います。
(とりあえず年内にスタッドレスだな。。。)

さてさて、秋以降は料理教室、お菓子教室、HPの更新、こっちのブログの作成 などなど
いろいろやりた~い!を一気にはじめてしまう私。
呆れつつも、まぁ、これが私なんだわ~っとあきらめ、終始頭がグルグルまわっている気がします。

おせちの分量も確定させ、お豆も含め、発注を終えました。
ふぅ。。。   ここからどんどん届く材料達との格闘に向けて、気力と体力を蓄えなければ!

と、こんな教室一色に見える(?)私ですが、普段は魔の2歳児がおわりかけ、なんだか従順な2歳の詩ぴーと
心身ともにお姉さまになる9歳の柚の母がメインです(あたりまえ)

なのでなかなか夜の外出はしずらいのですが、
先週、仲良し女子3人で一足早い忘年会をしてきました。

直前に決まったから、お店どうする? という話になりましたが、
行ってみたい~という店が何件かあり、そこからチョイス。 うまく予約を取ってもらえました。

また恵比寿。

結局、恵比寿、代官山、表参道、外苑前 あたりでよく食事をしている気がするな。

いったい、どれだけの飲食店がこのエリアにはあるのだろう。

私が一番に着くよ~っなんて調子のいいことを言っていたのに、
ふらっとよったデバートで化粧品を見てたら、つけてもらうことになり、
いろいろ話をしていたら、遅刻しました。(サイテー)

なんといういい加減な。。。 と呆れ、化粧品の袋を持ちつつ平謝りの私に、「ギャハハ。ぜ~んぜん☆」と返してくれる二人。
う~っ ありがとう!(でもゴメン)

こんな私のせいで20分も遅れて始まった女子会。
楽しいのは言わずもがな。

おいしかったです!

料理教室calmo 外食

なんといってもこれがおいしかったです。
ほぼ味がついていないと思われるお刺身に、薄く味をまとった様々なお野菜が何層にものっていて、
う~ん!すばらしい。

オリーブオイルも3種類あって、食べ比べができるんです。
料理教室でもこの夏に、そんなことをしましたね。
提供される側に回って食べるのは、とっても自由にコメントができて楽しかったです(笑)

 

料理教室calmo 外食

和牛のロースト

どこ産っていってたかなぁ。。。
ほんっとにレアなのに、柔らかく、香ばしく。
シンプルなだけに素晴らしい。

料理教室calmo 外食

鶏ミンチとハーブのオイルパスタ

こんな名前のパスタじゃなかったような。。。

この辺から、話に夢中になり、かつワインがはいっているので、写真もないし、
味わってるのか、機械的に食べてるだけなのか。。。。

女子会っておいしいものとともに開催するけれど、いっつも後半は弾丸トークな気がします。
私たちダケ???

ちなみにこのお店は地下にあるのですが、地下でお食事をいただき、
デザートは上のラウンジでいただくというシステム。
ソファに根が生えてしまい、またまた終電間際まで楽しんでしまいました。

一気に元気のフル充電ができました。

話す。 そして食べる。 (私の場合は、それに加えて飲む。)

この3つがあれば、ワタクシ元気に生きていけると、いつもいつも思うのデス。
そして、この料理教室も私の生きがいと言えます。
東京に移転するときにはどうなる事かと思いましたが、
今年で7年。
皆様に支えられて今日まで続けていられることに、感謝しています。

 

あれ~? 何の話だっけ?

 

クリックいただけるとうれしいです☆
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です