1-2月定番 和イタリアンの写真

レッスン中にとった写真をみてみましたら、
今月の定番レッスンの写真、お料理がわかるものがありました。

食材は和のものがたくさんですが、手法はシンプルなイタリアン。

1-2月定番 和食材でイタリアン

1-2月定番 和食材でイタリアン

かじきの和野菜のソースソテーやら、人参の甘みを引き出した和ポタージュ、
6年ぶりでもとっても人気なマスカルポーネを使った冷ややっこ。
手軽がゆえにお好きな方もおおいのではないかしら?

レシピを持って帰り忘れた生徒さんが、「レシピなしで何とか作ってみました!」とおっしゃっていて。
それだけ簡単 そして レシピを忘れても作りたい と思っていただけた ということを
とてもうれしく、また、そういうレシピをたくさん作りたい と、
どうやらこの献立を紹介するたびに思うcalmoでありました。

がんばろ~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です