春だよ~ 外は雪だけど。

本日の東京、寒いなぁと思ったら、やはり朝は雪でした。
やっぱり東京はチラチラと降りますね。。。

そんななかではありますが、料理教室では春の和食が続いています。

料理教室calmo 春の祝い膳

料理教室calmo 春の祝い膳

そしてようやく出しました。

はよ出しなはれ~?

はよ出しなはれ~?

出すのは大した作業じゃないのですが、場所の確保が。。。

今年はいつもとは違う場所に。 いつもはせまぜましく置かれていて、なんだか趣がないなぁ と思っていたので、
少しは改善された気がします。

柚も、部屋に入ってきたら「あ♪  おひなさま」 とやっぱりうれしそう。
母、がんばらねばなりませぬ。
お花屋さんにならぶ花たちも、スイートピー、ラナンキュラス、チューリップ、そしてヒヤシンスももうありました。
春ですね。。。
_MG_7434

あ。そうそう。

先々週にようやくバラも剪定。
自覚していますが、まったくもって放置しちゃったので枝のすくないこと!
重い腰を上げた割に、あっさり終わってしまいました。(それだけ花が咲かないということ。。。

今年は心改め、ガンバロウ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です