日別アーカイブ: 2015年2月14日

初春の和食はじまります

おととしから始めた、過去の人気メニューを再度行う定番レッスン。

当然、毎月新しいメニューをご紹介するプラスクラスの方がご予約が多いのですが、
今回(1-2月)の定番レッスンはいつになく人気でした。

そしていつになく、とっても簡単。
初めてお越しになった方からも、夕飯ですぐに作ったとご連絡をいただき、
この手軽さも含め、ご好評いただけていてうれしいです。

そんな定番レッスンも今日で終わりまして、
明日からは2月プラス 初春のお祝い御膳と称して和食のレッスンがはじまります。

食器などをならべ、お花のイメージを考えて準備しました。

春色の投げ入れ

春色の投げ入れ

なんか変な色の写真凹

そして、左には詩がこっそり忍び込んでいました。。。 最近、それとなく写りこもうとします(笑)。
もう少し桜に咲いてもらいたいので、明日のレッスンまでは暖かいリビングにおいておこう。

おひなさまを飾るのを忘れています。
来週こそは。。。