はんなりピンク  ではない桜餅

ここのところ予定が続いてなかなか時間が取れないままだったので、
桜餅を作るのは当日の朝になってしまいました。

ちょっと急ぎ気味につくったら。。。

関西風 桜餅

関西風 桜餅

あ。。。 ぽとっとおちた食紅。。。

もちろんザ 桜餅になるわけです。

 

去年の春のレッスンで御紹介した、ソメイヨシノな桜餅
  様子はこちら

これが私の目指す姿なのに、うっかりうっかり。

材料ももったいないし味はかわらないし、ということでそのまま作りましたが
やはり急いではいけないのです。(反省)

 

幸い、そんな比較をしない娘は喜んでくれましたが。
詩は餅の部分を嫌がりました。 庵だけ。
道明寺の独特の香りや食感は幼児には苦手なものなのかな?
すでに3/4
おひな様を片づけなければいけないのはわかっているのですが
子供達の写真がいい光の中でとれておらず、
明日までねばってみます。
ごめんね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です