パンが余ったら

昨日は夕方に子守をバトンタッチしてもらい、
友人とご飯を食べてきました。
超!おいしかったです!(その前に楽しかったと言えって??  もちろん激しく楽しかったです。)
したたかにワインを飲みまして、まだまだお酒の残った今日の朝。

サラダでも食べてすっきりしたいな~と思い、
子供たちだけにサンドウィッチを作ろうと思ったのですが、
パンが中途半端な量しかなく。

こんな時は。。。

パンサラダ

パンサラダ

冷蔵庫にいろいろお野菜があったので、盛りだくさんにサラダにし、
カリッと焼いたパン、ベーコン、くるみ、マッシュルーム

お気に入りのオリーブオイルと塩で作ったドレッシングでパンサラダ。
上のは私の分ですので、パンはほとんどなし。

娘の分

とろ~り

とろ~り

トロトロ卵とパンたっぷり。

そして、少しだけサンドウィッチとともに朝食となりました。

簡単なようで、パンの焼き方にはこだわっていて、時間がかかる一品。
思いのほか、家族に大好評でした。

ポーチドエッグはレッスンでやりたいと以前から思っているものなので、
パンサラダ、そのうちやろうと思います♪
気分的には5月くらいがぴったり。
今年の5月は南イタリア気分のメニューで決まっているので、来年カナ。

 

え~っ。待てない~っ(いいと思ったら、すぐに取り入れたいノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です