お菓子は気持ち

お菓子は気持ち。
もちろん、お料理も家事も気持ちですが。

最近、お菓子をもらうことが多いです。
ひとつには、フィナンシェレッスンをしたことにより、
家で、フィナンシェ作りにはまっている生徒さんが何人かいらっしゃり、
何回目かになると、お持ちくださるから。

旅に出したレシピが大人になって帰ってきたような、とってもほんわかとした気持ちになります。

そして、幼稚園などの新生活が始まり、新しい出会いがあるから。

そしてとってもうれしい気持ちももらいました。

心の栄養

心の栄養

実はここのところ、気のめいることや心配なことが重なり、
感情が総動員されて、心がドッとつかれてしまいました。
とはいえ、日々の生活は同じように流れていくわけで、いろんなことをこなすために、
気合い というか 感情を抑えて乗り切っていたわけなのですが、
さすがに食欲もないし、料理やお菓子への熱意もない数日。

そんなバランスの悪さを気遣ってくれた友人が、お菓子などのプレゼントをしてくれました。
その気持ちがうれしくて、ほんとに泣いちゃうぞ~ と思いながら、持ち帰り、
家で食べようとして、カードを見つけ、また泣きそうに。

別の日は、ランチにお茶に誘ってくれる友人もいて、
特にはなしていなかったはずなのに、友達のちからはすごいな と思いました。

もう、もろもろのことは気持ちの整理もつき、それぞれ落ち着き始めていたのですが、
一人で悩んでいるつもりだったのから解放されたような気がして、
グっと元気になりました。

上の写真は、左半分は友人が。
右半分は生徒さんからいただいたフィナンシェ。

一人で、ペロリと平らげました。
うん。 元気になるとお菓子もおいしい!

また新しいお料理やお菓子をつくろっ! と思える自分がうれしい今日この頃です♪
(まぁ、冷静になれば、塞いでいたのってたった1週間ほどだったのですが

Iちゃん、ありがとう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です