トスカ&バナナ

この夏は、母との都合が合わず、関西への帰省は見送りました。

なので、母へのお土産は送ることにしたのですが、
それだけじゃつまらないよね。。。 と思い、少し焼き菓子を添えました。

10-11月のお菓子教室で取り入れているトスカケーキ。
これは、母のほうが「何回焼いただろう」と思うケーキだと思うので、
感想きかせてね っと。

トスカケーキ

トスカケーキ

秋のレッスン、なるべくこれまでにも使った型で作りたい。。と試作をしてきましたが、
やはり作りやすさとお菓子との相性から、
丸い底のあるタルト型で作ることにします。
しっかりとした歯ごたえと甘みを楽しんでいただきたいケーキ。 やはり形も大事です。

そして、私はあまり作らないのですが母はバナナのお菓子が好き。
なので、スパイスをきかせ、軽いバナナブレッドを焼きました。

バナナケーキ

バナナケーキ

_MG_9904

軽い作りにしているので、休日のブランチなんかにもおいしく、
コーヒーにもあいます。

母は、もっとバナナをいれて!というけれど、私にはこれくらいがさっぱりしていいのよ~ っと思っています。

うん。おいしかった。
ちょいと研究しましょ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です