日別アーカイブ: 2015年8月6日

Back to home♪  

長らくブログもHPの更新もお休みしてしまいましたが、戻ってまいりました。

長女が夏休み入ってすぐに、二人でサンフランシスコへ。
8泊のホームステイを楽しみ、観光、買い物、食べ歩き、スーパー散策、サイクリング、公園ゴロゴロ。
そしてもうやることなくなってきた???というくらい堪能し、
夫と次女と合流すべく飛行機にのり。。。。

やってきた先は、

 

アロハ~

透き通る青い世界へ

透き通る青い世界へ

毎日毎日、波に流され、転がされ。 食べたいものもたんまりと食べ、夜のお散歩も楽しんだハワイ。
夏を何年分もギュっと集めて遊んだ。
そんなバカンスから戻ってきました。 わたくし、真っ黒焦げです(ひえぇぇ。。。)

とりあえず、遅れすぎているレッスンスケジュールの更新を行いました。
11月は私の大好きな中東~地中海料理。
ひよこ豆、クスクス、ハーブ、クミンやコリアンダーのスパイス類。
用意するだけでワクワクする素材たちをたっぷりと作ります。

サンフランシスコはこれらのお料理にあふれていました。 そしてオーガニック、ビーガンの町。
やっぱり大好きだわ! と感じ、この熱のあるうちにレッスンに入れよう と思ってくみました。

 

そして11-12月は、早く定番メニューに!とのお声があり、待ち受けている方も多い、
カニクリームコロッケのレッスンです。

6年前のレッスン 12月は少し気取って。。。

6年前のレッスン 12月は少し気取って。。。

このコロッケ、もちろんそれ自体もとびきりおいしいですが、ソースが侮れません。
イタリアンのトマトソースと違い、こちらはフレンチのトマトソース。
柔らかく煮込まれた野菜が溶け込む、なんともなめらかで優しいソースなのです。

クスクスを使ったサラダや簡単に作れるタルトタタンなど、
12月はやっぱりゴージャスだわ~ と改めて思う献立です。

おせちレッスンがある12月は、日程が前半に倒れこんでいますが、
このレッスンは人気なので、回数は何とか確保しています。

日程は以下よりご確認くださいね。

料理教室calmo レッスンスケジュール
旅行については、少しずつご紹介しますね♪
(今日は、ご予約の整理と新しい日程の公開で力尽きました