サマーロールのレッスン終了 と ポカミスなチョコバナナ

3か月の間、ちょこちょこと日をもうけていた夏のお菓子教室は本日で全レッスンを終えました。

猛烈に暑い中、また、雨の中。
そして今週はさわやかな秋晴れの中、お越しいただきましてありがとうございました。

乙女なキュンっ をお楽しみいただけましたでしょうか?(笑)

オレンジとレモンのサマーロール

オレンジとレモンのサマーロール

絞り袋の扱い、そして集中しすぎて息がとまってしまう絞り出し。
無駄話のできない緊張感のある瞬間と、
試食の時の華やいだ雰囲気のギャップ。
お菓子教室って楽しいです(笑)

絞り出しもロールアップも回数を重ねるごとに上手になりますので、ぜひ復習してくださいね。

特に大きな失敗やパニックもなかったレッスンですが、
今日、うっかり生徒さんの生地をこわしてしまいました。。。。

いいです と言われても、よくないっ。

もう一回焼きませんか?と声をかけたら、快諾していただけたので、
もう一枚焼いていただきました。
絞り出しの練習にもなったのでよかった と思っていただけたなら幸いです(でもごめんなさいね。。。)

そして、わたしの仕業で薄く焼きあがってしまった生地。

その行方は。。。

ちょこばなな

ちょこばなな

レッスン後の気合いで作り上げました。
冷蔵庫にあるのはバナナとブドウ。
そしてチョコ。少し生クリーム。。。

買い物に行く気はない私なので、がナッシュクリームを作り、
バナナ丸ごと一本とともにくるり。

生地は薄いしクリームは足りていないけれど、子供おやつには喜んでもらえる(かなあ???)

 

ブログ載せたさに、まだ固まっていないのにカットしたので、形がヘン。
(でも明日も明後日も用があって、写真を撮れるのはいましかないノダ)

夕飯後に子供たちと食べてみます~

本日の生徒様、あの生地はこのように化けました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です