いちぢくのフレッシュタルト

去年のリンゴのタルトにお越しになった生徒さんの中には、
タルトを作るのが大好きなった人もいらっしゃいます。

そんなかたにとっては、そろそろ出てくる紅玉が待ち遠しい秋です。

私ももちろん待ち遠しいのですが、
今日はこれを作りました。

そろそろ旬も終わりかな。。。

そろそろ旬も終わりかな。。。

イチジクのフレッシュタルト。

去年のリンゴのタルトとは違い、サクっと甘い生地とクリーム。
そして生クリームをこんもりとしぼり、イチジクをならべた一品。
イチジクは1個半ものりますので、結構リッチなお菓子だな~。

イチジクの香りと甘みを存分に味わう、
この季節限定のお気に入りです。

 

こういうの、レッスンでやりたいな~。。。。
来年の秋はマロン と決めているのですが、久しぶりにこのタルトを食べて、
少しぐらついているcalmoです。

うぅ~ん。 来年考えよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です