釜揚げうどん

数年前にも生徒さんとともにおとりよせしたおうどん。

今回は、友人が買いた~い ということで、私も一緒に買うことに。
せっかくだからと周りの友人に声をかけたら輪が広がり、
ふと、お話しした生徒さんにも広がり。。。

ということで、ここ1か月ほどでお会いしたかたにはお声掛けをし、讃岐よりおうどんをとりよせました。

ちょっとカオス

ちょっとカオス

おうどんのレッスンを受けた方は、「あえてタレなしで!」という方もいらっしゃるし、
天かすもつけたいわ~っとオプションもりもりの方もいらっしゃいますし、
そんなにご家族おおかった? と思うほどに購入される方も(笑)

ここにうつっているのは、半生麺なのですが、
このほかにクール便でとどく生麺もあり、この賞味期限が1週間なので
この週末~来週前半の教室でお渡しできる状態にしておかなければ!と、
事前につくっておいた表とにらめっこして、わけてお値段をペタペタ。

最近、計算能力がとぉってもおちてきているcalmo。
公文でつちかった暗算能力はどこへやら。 苦手な電卓をポチポチとたたき、
気が付けば2時間もおうどんと格闘していました(笑)
脳の老化がこわいです。。。。
さて、我が家もうどん大好きですので、半生も生も購入。
レッスンの後のお昼は、お待ちかねのおうどんタイム。

きつねうどんとかにはせずにそのまま食べたい! とのリクエストでしたが、
冷やにするには、さすがに外が寒い。。。

ということで、いままで家ではやったことがなったのですが、釜揚げにしてみました。

美味しさが伝わらない。。。

美味しさが伝わらない。。。

もっと写真にこだわりたかったのですが、何しろアツアツで食べたいもので。。。

釜揚げの釜はさすがにありませんので、
ごはん用の土鍋にお湯をわかしてそちらにいれ、ひとにたち。

こちらも温かい汁に、たっぷりのおろし生姜と葱をいれ、
あっついおうどんをいれる。

ただそれだけなのに!!!
キャー!おいしい! と叫んでしまう美味しさ。

おいしかったなぁ。。。。。。 (しみじみ)
もう少しかって、今日のレッスン後も食べたいくらいのcalmoです。

 

おうどんをお受け取りになる皆様、よければこの時期の釜揚げうどん、
トライしてみてくださいね!

 

今回、声をおかけしたら皆さんの反応のよいことには驚き。
みなさん、おうどん好きなのね~。
また、年が明けたあたりで購入を企画してみますので、
今回タイミングがあわなかった方もどうぞお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です