日別アーカイブ: 2015年11月11日

So early

So…

いや、Too earlyだったかも。

我が家の夜。

キヨシコノヨル

キヨシコノヨル

ツリーの箱を目にした子供たちが、早く出せ出せと。。。

先日の雨の日曜日、時間をもてあまし、出しちゃいました。

今年は赤とゴールドでポップに

今年は赤とゴールドでポップに

ツリー、毎年あっという間に楽しむ時間が終わるから、早くてもいいかなーと思ったのですが。。。

やっぱり早すぎた。

いまいち、気持ちが盛り上がりません。

 

やっぱりツリーは、グっと外気が冷えてきて、年末に気持ちをはせるようになってから出すのがいいですね。

しかも、幼稚園からお持ち帰りのサンタとトナカイが、いつのまにか超一等地に飾られてたし。。。。
_MG_0647

今週後半から、11月のプラスメニュー。

ユダヤ人のお料理などをふくめ、地中海のお料理をご紹介するのですが、
なんだかこのツリーが邪魔ものです。

 

でも、もう片付ける気力はありません。

ご勘弁を凹

 

11月メニューは、サラダ、揚げ物、メイン、デザート。
デザートは、少し製菓のレッスンをとりいれ、
お砂糖の特性をいかした一口スイーツです。

体にいいけど食べ過ぎ注意

体にいいけど食べ過ぎ注意

お楽しみに~