日別アーカイブ: 2015年12月16日

期待の新人

先日、友人に誘われ、合羽橋へ。
アドバイザー的に誘ってもらったのですが、
私も新調したいものがいくつかあり、一度行こうと思っていたのでちょうどよく、朝から車で行ってきました。

一人だと、行くお店も絞っているのでチャチャチャっと済ませて帰ってくるのですが、
女子3人で行くと、一つの商品の前で、関係ないことまで話す話す。
ランチにも根っこが生えそうで、ある程度抜粋して回ったはずなのに、夕方までいました。

さすがに教室ももっているし、性格上、効率のよいもの というのは大好きなので、
キッチンツールを選ぶときはそれなりにこだわる私。
ついつい、友人に、「これはいいよ~」と言って買わせたり(だって、すぐ買うんだもん 笑)、
それはどうかな~ と商売の邪魔をしたり。。。。

なかなか楽しい時間でした。
今回は大きな鍋を買うつもりだったのと、
生徒さんからのお使いも引き受けており、なかなか大量に買い物をしましたが、
かなり、ふらふら~っと買ったのがこの子。

ストウブ16cm

ストウブ16cm

生徒さんが、小さいサイズのストウブを重宝している とおっしゃって以来、
気にはなっていたのですが。。。

最近みかけるストウブは背が低いものが多かったのですが、
このストウブは背が高い。
なんだか、”使いやすいわよ~っ”とお鍋が語り掛けているようで、
ほぼ迷わずに購入。

 

買うだけ買って、洗いもせず家に飾っていたのですが、
さすがに使おう。。。 と、今、ようやく煮込みに使っています。

まだわからないけれど、これは、期待の新人かも。。。
このほんの少しの背の高さが、すでにかな~り、しっくり来ています♪
テンション上がる~っ