1-2月定番レッスン ~韓国料理~

人気の韓国料理です。

4年前に産休をいただく1か月前のレッスンは、
リクエストをもとに、人気のあったメニューを週替わりでレッスンを行いました。
そこでこのメニューもご紹介したのですが、
それを逃した または、 それ以降にレッスンにお越しになっている方からのリクエストがおおく、
3回目のレッスンとなっています。

我が家でも、特に夫と長女が好きなチャプチェを中心とした韓国料理です。

_MG_1087

冬は光が差し込みすぎて、写真がさらに難しい。。。

かりっとしていて、中がモッチリなチヂミ。 これは粉の配合と焼き方にポイントがあるのですが、
知ってしまえばなんなく作れます。
あまった食材でパパっと作ることができるうえ、お腹にもたまるので
私も普段からよく作ります。

甘味噌のきいたマグロのユッケは前菜として手巻きスタイルで。
豆もやしのナムルは、ナムルよりも驚いていただけるのがそのスープ。
ほんの少しの醤油のみで、滋味深いおいしいスープとなります。

「これからはゆで汁は捨てないわ~」 と思っていただければうれしいです。

 

来週はお菓子教室週間となっていますので、このメニューのレッスンの次回は2月後半。
その間に2月のプラスメニューがあちこちに点在しています↓

やってしまった。。。

やってしまった。。。

お菓子教室の日を捻出すべく調整をした日程ではありますが、
頭がこんがらがりそう。

当然のことながら、ここに幼稚園や小学校の予定も入ってくるわけで、
スケジュール帳(といってもスマホだけど)は大賑わいです。
最近、こまめにスケジュールをみないと、2日後の予定も思い出せないcalmo。

なんとかしないとな~凹

いいタイミングで予定をささやいてくれるカレンダーアプリ、ないかな~(完全に支配されているアタシ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です