テーブルウェアフェスタ2016

毎年いくこともないかなー なんて思っていますが、
今年は、初日だけ予定がなかったので、いつもの友人とともにいってきました。

IMG_3692

相変わらずの盛況ぶり。

テーブルコーディネートは、毎回、とっても刺激になるし
学ぶポイントもたくさん。 今年もお気に入りにいくつか出会えました。
少しずつでもとりいれていけるといいな~。

 

毎年、販売の方のお店はそんなに入れ替わらないのですが、
今年は、新しいお店だったりラインナップが割と多く、楽しかったです。

もう貪欲に器を増やしたい! ということもないので出会いがあれば~ という程度にみているのですが、
今年もちょこちょこ手軽なものを購入してきました。

今楽しいのはコレ。

おやつだよ~

おやつだよ~

ケーキ1個分程度の、ガラスのドームです。

子供のころ、こういうのが一つ家にあり、
チョコレートやケーキが、ちょこんとはいっていると、妙にワクワクしたことを思い出し、
子供のおやつに、そして チーズなどにも使える と思って買ってきました。

収納的にはちょっとお邪魔むしですが、こうやって1切れあまったケーキをいれるとやっぱり素敵。
出かけている時には、おかえり のおやつを置いてみたりと、
楽しく活躍しています。
友人が買うのをみて、私もかお~っ と即決した蕎麦ちょこ。
ポップで、カジュアルなお菓子などとコーヒーカップとしてつかってもかわいいかな と思っています。

いただいたほうじ茶 Iちゃんありがとう

いただいたほうじ茶 Iちゃんありがとう

夫はいつのまにか取り出して、これで焼酎水割りをのんでます。

3種類を2つずつかったのに、封を開けたらひとつ違う柄。

右の赤はおまちがい~

右の赤はおまちがい~

販売元にお電話したら、正しいものを送ってきてくれたのですが、
間違っていたものも、よければお使いください と。

この柄もいいな~ と思って、最後にやめた柄だったので、
「ほんとですか~?? とってもうれしいです!」と即答。 遠慮するそぶりもしない喜びの私でした(笑)

ありがとうございます。

あとは少しアジアンチックな箸置き、
一つ割れてしまった砥部焼の書いたしなど、ちょこちょこ。

そして、今年は布ものに縁があり、センターライナーなどを数点持ち帰りました。

 

お正月のバーゲン以来、どうにもお財布の口が緩いままなので、危険だな~と思っていましたが
まだましでした

増やす前に、一度食器類の棚卸をしないとダメなんだけどナ。。。

 

夜はそのまま友人と神楽坂へ。
時間を忘れておいしくいただきました♪
フェスタ、2年に1回くらいはやはりいきたいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です