日別アーカイブ: 2016年2月14日

プチ帰省

2泊だけ、一人で実家にもどっていました。

大事な用事があってかえったのですが、この土曜日は幼稚園のお遊戯会もあったので、
木曜夜に向かい、土曜朝には帰ってきました。

でも、せっかくだから隙間の時間は楽しみたい。

やっぱり琵琶湖ラン

やっぱり琵琶湖ラン

荷物になるだけだしやめようかな~とも思ったけれど、最近、距離を延ばすことが楽しい私なので、
たった1回のために靴やウェアを持ち帰り。 これがなかったら荷物は半分だっただろうな~。 おバカです。

何年ぶり? と思うくらい久しぶりの、母と姉と3人での食事。
妙に分厚い近江牛ですき焼きを用意してもらっていました。
分厚いからすき焼きじゃなく塩焼きしたい~ っと、強引に鉄板の中で焼いてみる私と姉。
近江牛は脂が甘く、本当においしいのです。

 

そして用事を済ませ、隙間時間に久しぶりの錦市場。
IMG_3780

そして、ふとみつけたお店。(あ。このお店、いちど行きたいと思ったところだ!)

ということで、そういえばお昼ご飯たべてなかったわ と言い訳してティータイム

グルニエドールにて

グルニエドールにて

丁寧なタルト。生地とクリームのなじみ方が抜群でおいしかった。
コーヒーもおいしかったな~。。。

そして、楽しみにしていた友人との会食。

今年のはじめに、10年ぶりにあった友人と、15年来の付き合いの会社の同期がママ友だと判明。
ぜひ一度一緒に! ということで、3人であってきました。
類は友を呼ぶ ということでしょうか。
のっけからスルリとなじみ、とってもリラックスする楽しい時間となりました。

 

ギュウギュウのスケジュールにしてしまってるな~ とは思っていましたが、
忙しくてもやっぱり、大事な人とは会いたいな~ と改めて思いました。

 

土曜日は母が用意してくれていた近江牛のお土産も抱えて、6時には出て午前中に帰宅。
とっても完成度の高い幼稚園のお遊戯会をみて感動!
年少さんはかわいい~ という感じで、ついつい涙。
年中、年長さんは一生懸命で、出来栄えも抜群。 感動の涙でした。

 

先生、ありがとう~