日別アーカイブ: 2016年3月18日

アンパンマン

お世話にならない子供がいるのか? と思うアンパンマン様。

丸だけで書けてしまうので、絵心がない私にはつよ~い味方。

少し余裕がある朝、次女のホットケーキ。

意外といい出来

意外といい出来

顔の丸を焼き、横で3つの小さい丸をやき、
顔を3つの丸の上にひっくり返す。
即席でやってみましたが、意外とアンパンマンになるものだわ~。

そして今日。 久しぶりに日中の予定がなかったので、パンオレを焼きました。
桜餅を作ったときのあまりの餡があることを思い出し、
アンパン。 となれば、アンパンマン!

みんなの味方に見えない。。。

みんなの味方に見えない。。。

計画的に作ってないから、鼻とほっぺの生地がたらなくって、ぜんぜんアンパンマンじゃない。。。(そして若干焼きすぎ)

以前つくったアンパンマン。

計画的に作ろう

計画的に作ろう

やっぱりこれくらい、ほっぺと鼻のボリュームが必要だわ~。。。

餡も足りなくって、ボリューム不足だったし。

リベンジしよう。

 

あまりにもパンを焼いていないので、そもそもリハビリが必要なようです凹
う~ん。