マンゴーレアチーズケーキ (夏のお菓子教室のご案内)

夏だしお菓子はどうしようかな~  と迷いましたが、
夏らしいお菓子もたくさんあることだし、回数は少なめですが行うことにしました。

2016年夏 お菓子教室: ムース仕立てのマンゴーレアチーズケーキ

まだ最終の仕上がりではないですが、ざっくりとこんな感じで。

夏~

夏~

 

いろいろ考えつつ、マンゴーで作ったら、ドンピシャ!

去年のロールケーキのような、キュンっとした甘酸っぱさではなく、
酸味の穏やかなコクのあるレアチーズ。 これがマンゴーとしっくりくるようです。

砂糖ではなく、はちみつを使って甘さを出していますので、
甘さも優しく、ペロリと食べれるケーキです。

スポンジ生地、ムースの取り扱いをまなぶ初級~初中級むけレッスンとなります。

詳細はこちら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です