日別アーカイブ: 2016年4月3日

得意料理  7~8月スケジュールアップしました

4月。
別れもたくさんあった3月。本当に切ない時間もありましたが、
春は今年もやってきて、目の前の桜も満開。
またいい出会いがあるとよいな。。。
と、ぼけっとしていてちょっと遅れましたが、
7月プラスと7,8月定番レッスンのスケジュールをホームページに載せました。

スケジュールはここでみてね

7月は、大好きなトマト!を使ってメイン料理。
そして、去年くらいにブームだった(笑)レモンパスタ。
加えて、我が家では人気のパンサラダです。

とろ~り

とろ~り

サラダなんて簡単じゃ~ん。 と、仰せの通り。

でもおいしいドレッシングを作り、おいしくパンをクルトンにする。
そして、とろ~りとしたポーチドエッグを作る という、
それぞれおいしいものが合わさったごちそうサラダなのです。

そして7,8月定番は。

来ました。3回目。

グリーンカレー

グリーンカレー

私、得意料理は と聞かれたら、いろいろ考えはするけれど、
とびきりの自信があるのと、自分でも無性に食べたくなる時のある
このグリーンカレーなのではないかとおもうのです。

何回も訪れたタイで、屋台で教えてもらったタイ料理の基本。
それをもとに、本で調べたりしていくうちに出来上がったグリーンカレー。

ペーストさえ作ってしまえばとっても気楽にできるカレーなので
ぜひ押さえてもらいたいと思っています。
という意気込みと、やはり、好きな方が多いので、このレッスンは今回3回目。

前回は、次女の育児休暇をいただいている最中に3回だけ開催した特別教室でした。

IMG_5093

う~ん。小さな頭がカワイイ~~♪

このときはお昼寝をしているから ということで、子守をお願いしていた夫がどこかに行ってしまい
レッスン中におきた詩ピー。

どうなることか。。。 とハラハラしたのも無用で、
ひとりでリビングに座り、ニコニコしてレッスンの方をむいていました。
まだハイハイもできず、お座りしているだけなので、
あまりのお利口さんっぷりに、感動したのを覚えています。
なつかしい。。。。

 

と、話はそれましたが,7,8月定番はすでに受けた方も多いのですが、
早く定番レッスンに持ってきてほしいという声が多かったので、
グイっと順番ぬかしをして登場です。

リクエストに応じて、とびきり辛くすることもできます♪

今年はどんな夏になるかな~?