4月プラスレッスン ハーブと旬をたのしもう

桜吹雪で美しい(=家の前の掃除が大変)な今日この頃、
4月のプラスレッスンが始まりました。

花曇りと初夏の予感

花曇りと初夏の予感

スモーキーカラーの器とともに、すこしはっきりとした色合いのライナーをあわせ、
春~初夏にむけたテーブルです。

メインは、白身魚とあさりのアクアパッツァ風紙包み焼き。
ぷっくりふくれたオーブンシートをあけると~

ハーブと魚介の香りがふわっと

ハーブと魚介の香りがふわっと

ふんわりと香りが立ち込め、「うわぁ」と歓声。
これが楽しい紙包み焼き。 包み方のコツはあるものの、調理自体は手早くおこなえるお料理です。

さわやかなサーモンのカルパッチョや、春のポタージュなど、
サクサクサクっと作り上げ、試食。

そして、今回のレッスンのかなめ、カルボナーラ。

1名分をデモンストレーションをして、一口ずつ食べてもらった後、
あらためて、皆さんのご試食分を作ってもらう流れにしたことにより、
ベストタイミングでご試食いただけました。

トロっとね~

トロっとね~

濃厚な仕上がりではなく、
軽めで、緩やかなとろみのカルボナーラ。
お店で食べる味だ~ と、どのレッスンも好評でした。
パスタのレッスンは、実のところ、少しのことで失敗に傾くので
ドキドキものですから、本当にうれしいです♪

失敗しないポイントを押さえて、得意料理にしてくださいね!

ご予約の皆さま、お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です