日別アーカイブ: 2016年5月26日

お菓子便

あっつい。。。

まだ5月だというのに、この日差し。
体がびっくりしちゃいます。

 

そろそろオーブンをガンガン回すのも疲れちゃうな~ という気もするのですが、
卵白がかなり余っていたので、
本格的に暑くなる前に、久しぶりにフィナンシェを焼きました。

うん。やっぱりシンプルでおいしいお菓子だわ~。。。

それで楽しくなり、母の日も目前だったので、お菓子作りデー。

ガトーショコラ(ピントが変)

ガトーショコラ(ピントが変)

チーズタルト(私の大好物♪)

チーズタルト(私の大好物♪)

そしてフィナンシェ、クッキーなどなど。

母へ

母へ

クッキーやパウンドケーキなど、壊れにくそうなお菓子をピックアップし、
ムースケーキはかっちんこっちんに冷凍して、冷凍クール便でgo。

すばらしき物流。夕方出したら朝に到着です。 ねこさん、ありがとう。
おいしい!と言いながらも、いつも一言「もうちょっと、こうやったらね~」と
いまだにイチャモン。。。 もとい ありがたいご意見を頂戴する母君なのですが、
今回は、「腕を上げたね~(めっちゃ、上から目線だし 笑)」 とのお言葉をいただきました。

なんだかとっても嬉しい。
人にお菓子を贈る というのは、自分のためでもあるように思いました。
また、何か腕が上がったら送るわね~。(笑)

母はこのブログはもとより、ホームページも見てくれていて、
「漢字間違ってるで~」など、ありがたく指摘してくれます。
私、誤字多いのよね~。ゴメン。