日別アーカイブ: 2016年7月17日

まったりマンゴー

夏のお菓子教室が始まっています。

今回はマンゴーレアチーズ。

レアチーズ。 といいながら、いいながら、
チーズはそこまで主張がなく、ヨーグルトとはちみつで優しくまとめ上げた
まったりふんわりとしたムースです。

なので、パイナップルなどよりも、ここはマンゴーがぴったり。

ひまわりの色

ひまわりの色

カット面の方がこのケーキはきれいなの。

ひんやり

ひんやり

なのに~。 私の写真ってば暗いわ~凹

私自身、そこまでレアチーズが好きなわけではないので、今回のレシピに仕上がったのですが
命名センスがなく、材料をみたら、やっぱりレアチーズというしかないかなぁ と
どうも名前になっとくできないまま、今日に至っています。
お料理もそうだけど、お名前つけるのって難しい。。。。

真剣

真剣

お料理教室では常連の生徒さんでも、お菓子教室では少したたずまいが変わります(笑)

何とも言えない緊張感があり、し~ん とする時間も多いのですが、
集中するって一日の中で大事な時間だと思うので、
あえて声をかけずに静かな空間を見ていることもある私。

今日もそんな時間を、少し撮らせていただきました。
腕にこもった力が、緊張を伝えてくれています(でも、力は抜いてね 笑)

少しずつしか開催できませんが、新たなお菓子教室という空間、続けていきたいと思います。

 

娘たちも、もちろん応援してくれています。
だって~。

3時のおやつ

3時のおやつ

こうやって冷蔵庫で待ってくれるのですもの~♪
(とはいえ、ガリガリ次女はこれすら食べませんが。。。。)