日別アーカイブ: 2016年12月4日

12月プラスレッスン サーモン焼けてます

12月のプラスレッスンが始まりました。

今月は、「サーモンのパイ包み焼き」

そこまで難しくないけれど、見た目のゴージャスさと
おいしさは格別のお気に入りです。

サクっ

サクっ

トロ~っとした層、しっかりマリネされたサーモン、クリーミーで香りの高い層の3層仕立て。
どれも私の大好きなパーツを組み合わせました。

こうやってデーン!と出すのもおいしそうなのですが、
今回は、サーモンパイと楽しい仲間たち をワンプレートに仕上げています。

ランチに来てね♪

ランチに来てね♪

季節の食材でアミューズ2品、シンプルだけどリッチなグリーンサラダとともに
サーモンの薫り高いパイをお楽しみいただいています。

_mg_3017

だめだ。。。 写真が(あいかわらず)。。。

このパープルのテーブルクロスはシックでお気に入りなのですが、
写真を撮るときに、カメラが勘違いしてしまうようで
色調調整が難しく、なかなかうまくとれません。
私ばかりが写真を撮るわけにもいかないので、いつも3枚くらいをエイやって取るんだけど
今回はだめだわ。。。。
またがんばろ~。。。

デザートは予告のとおり。

カフェクリームとともに

カフェクリームとともに

おせちでお会いする方以外は、
「よいお年を」 とお見送り。

よいお年をって、ほんの4,5か月前にいったような? と改めて焦ってしまうほどに
毎月毎月が早く流れてしまう。
あ~、今年は一体何ができたのだろう?!
来年はどうしたいのだろう!?

あ~。。。 でも、まずはおせちおせちおせち。。。。    と、また、ゆっくり考えることを棚に上げてしまうcalmoです。

 

我が家は大掃除はしない(というか、できない?)のですが、
定期的に(いや、衝動的に)あっちこっちをひっくり返して大掃除をするのに加え、
12月にはちょこまかちょこまかとお掃除を重ねます。

一度、専門のクリーニングをお願いしたいな~ と思う、今日で引っ越し9年目の我が家です。。。。
はや~い凹