トスカケーキ と リンゴのタルト

先週、今週はリクエストのあったお菓子のレッスンで
トスカケーキを行っています。

やっぱり人気

とっても簡単。 でもとってもおいしいので、
「えっ もう終わり?」という驚きとともに作りあがり、
ゆっくりお茶を楽しんでいただいています。

このケーキは私も大好きなので、またご紹介できてうれしい限り♪

 

なんですが。。。
なぜか、今週はリンゴのタルトのつもりでいまして、
手をならすために練習でやらねば。。。 と、金目鯛のレッスンの朝、
作りました。

タルト オ ポム

トスカとは真逆で、こちらは手はかかりますが、
それだけにしみじみおいしい。
生地のおいしさを楽しんでいただきたい、こちらも一年に一度はつくりたいお菓子です。

なのだけど、つくってからカレンダーをみて気がついた。

リンゴのタルトは2/1,2/2でした。

ど~してこーなっちゃうんだか(笑)
今、我が家にはトスカレッスンで残った試食分とともにリンゴのタルトもあり、
なんだか焼き菓子三昧です。

ま、いいかぁ。。。。

リンゴタルトのレッスンですが、2/2に1席空席ができていますので、
ご希望の方はお知らせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です