6月プラス さわやかに懐かしく

6月プラスはカレーのレッスン。

どういうわけか、6,7月のレッスンを間違えて予告してしまっていて、
本当は6月に和食、そして夏を感じる7月にカレーの予定だったんだけど、
気づいたのは先々週。

和食のレシピがほぼ出来上がった時点で、???
これ、来月なの?

さきにカレー?? と、一瞬パニックな私。 しっかりしなさいよ~っ
でも、カレーとラタトゥイユはレシピがもうできているので、まぁ、大丈夫だわ~
とお気楽に構えつつ、デザートのレシピチェックをぼちぼちやり始めたら。。。。

はまりました。 ある注意点を見落としていたことにより。。。
と、皆様には関係のないてんやわんやを乗り越え、できました。6月のデザートのレシピが!

ぷるるん

常温でももっていけるプルプルデザート。 おみやげにもぴったりなの。
おそらく7年ぶりくらいに作ったの(だからはまった。。。。)ですが、
子供も夫も大喜びで、こんなに簡単なんだからもっと作ってあげたらよかったわ~と反省。

先日、夫の学生時代の先輩後輩たちが数家族集まる日があったのですが
私は用事があったため、夫と長女だけが参加しました。
その時に、少しデザートを作って持たせたら、思いのほか喜ばれたそうで
こんど機会があったら、このデザートにしようかな♪ とひそかに思っています。

でも、気軽に作ろうと思って「参加人数は何人?」と聞いたら26人

お宅にお邪魔する と聞いていただけに、常識を超えた人数に驚きつつ、
家分も含めて30個作りました。 いやぁ、大変だった。。。(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です