日別アーカイブ: 2017年10月3日

出来たぁ。。。

おいしいからレッスンして

とのご要望。

「試作もしなくていいからレッスンして」 というありがたいお話ながらも
そうはいかないと始まった、私のチーズケーキ修行。

しっとりこってり そしてさわやかでありたい

納得度85%あたりで低迷し、急降下。そして、徐々なる回復。

と、日経平均さながらの不安定な状態を脱し、できました💛

この2週間の消費量

低迷期にはチーズを食べ比べるというところに戻り、
今回はこれで決めて進めよう と思い、選んだフィラデルフィア。

決めたのが9月19日でしたから、そこからのクリームチーズの残骸です。

意外と便利な箱なんじゃないか? と思って集め始めただけだったんだけど、
精神的に追い詰め、また、励ましてくれました(笑)
あちこちの友人知人宅へ飛んでいきましたが、
ここ2日は、とっても細かい作り比べをし、昨日焼いたものを今朝試食。

 

うん。 できた。。。   と一人でつぶやく。

 

そして、おいしくコーヒーをいただきつつ、定番レッスンの生徒さんをお待ちする私でした。

ここからは時間をはかったり、レシピの記述をチェックするので、
あと3,4台は焼きます。

途中の段階のものをもらってくれた皆様には、完成形をお渡ししたいし、
ちょうどよさそうです。

 

レッスンまで1か月。 ここまで来れていると、心が軽いcalmo。
心置きなくおせちへ頭をゆずろう。(あ。その前ににしんそばかな~。。。)