謹賀新年

あけましておめでとうございます(というには、すでに1/5💦)

おせちレッスンがおわり、ウキウキゴロゴロすごしていたら、あっという間に三が日が終わってしまいました。
おせちレッスンは、急遽お休みの方がいらっしゃり、うぅ~ん、どうしても人がたりない! と
ついに長女を1時間ほど参戦させてしまいました。。。(ゴメン。でも勉強になったデショ??)

今年のスペシャルメニュー、「豚肉の黒酢煮と煮卵」も大好評。
ふだんの食卓にも、かならず作ってもらえるだろう と自負しております。エッヘン。

体調管理にもしっかり気を配ったので29,30のレッスンが終わってもまだまだ元気なcalmo。
うん。あと5年はこのスケジュールでいける と、自信をとりもどしました。ヨカッタ~。

 

皆様も、1年の最後に大事な時間と体力を注いでいただき、ありがとうございました。

 

さて、皆様は、このお天気のお正月、いかがお過ごしになりましたか?

 

我が家は去年は1か月後に受験を控え、さすがに自粛。。。 と思いきや、
正月は塾で特訓!ということをしり、友人との飲み会を予定。

が!元旦の朝に次女が高熱をだす という、
神様からの「家でおとなしくしなさい」というお告げにより、強制的に自粛なお正月(笑)

今年は、いろんな意味で気持ちが軽く、次女も心置きなく遊んでもらえる冬休みでした。

 

毎年恒例の蟹三昧は大晦日に終え、お正月はひさしぶりにしっかりとおせちを囲みました。

ここ1か月で何度見ただろう(笑)

毎年、シャンパンと日本酒を準備するのだけれど、
「そこまではいいかぁ。。。」と少しの日本酒で終わり。

歳をとってしまったね。。。 と苦笑です

 

毎年、目標を定める私ですが。。。

なんだか今年は頭が働いておらず、そこに気持ちがいっていません。
子供たちが学校始まったら考えようかな。。。(といっている間に桜が咲くかも)

でも、去年の抱負はあまり心にとどめておくこともできず、反省点も多かったので、
新たな目標よりは、足元を固めていくことが大事かなと思っております。

 

calmoはあと1週間ほどお休みをいただき、また、皆様と新年のご挨拶とともにレッスンをさせていただきます。

今年も皆様と良い時間を共有できますよう、心してのぞみます。

 

皆様にとってもよい1年でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です