日別アーカイブ: 2018年5月11日

春なGW と 家族総出の写真撮影

4月にはいって一気に温かくなり、今年のバラは2週間ほど早く咲きました。
GWは満開。

今年は大好きな品種はほぼ咲かず、枝ばかりが長くなっていて栄養状態も悪そうなので
意を決して、土の真上でバッサリ切りました。

こうすることで、新しい枝が出てくる。。 はず!
これで出てこなければ、この大好きだけど難しいバラとはさよならです💦

GWは1日を除いてはとてもよいお天気で、
のんびりな我が家でしたので、少し来年に向けつつ、春のお菓子を焼きました。

シャルロットフレーズ

自分では珍しく、「うわぁ。。。ガーリー!」と思いつつも、
木漏れ日の下で撮ると、なんとも幸せな1枚となりました。

でも、じつは引いてみると
バラは無理やり引き下げてケーキの奥に連れてこられるし、
長女は左でレフ版代わりの紙をもっているし、
夫に至っては、「ここ。絶対この角度」 と私に言われてケーキをもち、
手がプルプルしている、どうにも滑稽な撮影なのです。

30枚ほどとってようやくのこの1枚。

 

いや~。カメラマンにはなれない(笑)