ハンバーガー勢ぞろい

またまたレッスン前の投稿です。(準備がおわって、コーヒーとともに過ごすこの時間がスキ)

台風が来るぞ~っ という風が吹いており、少し過ごしやすいですネ。

 

昨日のレッスンでは、きちんととりました。

並ぶとパワーアップ

今回はソースが2種類なので、一つで楽しむ方、
どちらも混ぜる方、ハーフ&ハーフにされる方 と様々で
並ぶとこれまた楽しい。

結婚したてのころに雑貨屋さんで買ったこの赤いお皿、
こういうメニューの時にはとびきり楽しく食卓を演出してくれる優れもの。
当時は料理教室をするなんて思ってもみなかったので、お友達などが来た時のために
多めに買ったのだけど、夫との食卓にもよくあがっており
若いアタシ、なんてポップでかわいらしい食卓を囲んでいたんだろう。。。(遠い目~)

脱線脱線。。。 

さてさて。ハンバーガーだけではありません。家族も大好きなこのサラダ。

夏だわぁ。。。

スパイシーなそぼろ、しゃきっとしたお野菜、甘酸っぱいトマト、チーズのソース。
この個性×個性をまとめてくれる絶対はずせないリーダーがパクチーです。
もちろん外してもいいけど💦 一口はパクチー付きで食べてみてほしいナ。

 

チーズは溶かすだけではソースにならないので、少しのおまじないを。
チーズフォンデユも同様で、
こういうちょっとした大事なことを知ってもらえると、お料理の幅は広がると思います。

そして4,5人でキャベツ半分くらいはペロリと食べられる一品。
あさりの旨味だけで味をまとめており、
ぜひともご家族お友達との集まりに鍋ごとドンっと出してほしい。
(レッスンはとりわけやすいようにお皿ナノ)

木、金はお休みで、今週末までレッスンは続きます。
台風よ、過ぎ去れぃ!

 

Instagram calmoのインスタ  ←ときおりupでごめんなさい💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です