夏に1度は

ようやく熟れたトマトがたくさん店頭に並ぶこの季節。
春くらいから子供たちからもリクエストされつつも、
「トマトが熟れたらね♪」と流してきた一品。

あっ

トマトファルシ。

久しぶりに作ったら、1つ目はカットする向きを間違って、
がくを上にしてしまい。。。
まぁ、このまま突き進むしかないわけです(笑)

ま、いっか。

ツメツメ

ただのハンバーグネタだと味がぼけているので、
中にもトマトやハーブが入っている肉だね。
たっぷり盛りつけて~。

 

ごちそうさま。。。

といつものパターン(写真をとっていない)ので、
数年前のレッスンの写真でお楽しみください💦

トマトファルシ

 

リヨンで食べたファルシが忘れられなくて何度も試行錯誤した濃厚な仕上がり。

夏を楽しむ一品です。

 

夏の暑さには参るけれど、夏野菜のおいしさにはいつも感動させられ、
お料理がさらに楽しくなる、いい季節でもあります。

レッスンを受けていただいている生徒の方々、
作るなら今月中がおすすめですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です