娘と肉食ランチ

夏休み前のある日。

次女と夫は一日中お出かけ。
長女は朝一番で部活にいって昼前には帰ってくる というので、
たまには、ゆっくり娘とランチを楽しみたいな~と。

何食べたい? → 肉  だそうです。

実家からのありがたい贈り物により、お肉といえば近江牛 と私自身も育ち、
子供たちもそうなりつつある我が家、
なかなか東京に住んでいて牛塊肉を買うことはないのだけれど
確かにもう少し身近に赤身のお肉をたべたいかも。。。

なので、かなり久しぶりにオージーのステーキ肉を購入。

脂肪分が少なくお肉の味は濃いのですが、筋もそれなりにあるので、丁寧に筋処理をし、
久しぶりにまじめに(?)お肉を焼きました。

見たらまた食べたくなってきた。。。

ちょっと疲れているな~ と思っていたので、体もお肉がうれしい!
野菜をたっぷりと添え、私はバゲッド、娘はそれじゃ足りません とライス付き。

食べたら はい おわり  という感じではなく、
ゆっくり味わいながら小一時間話ができました。

 

うん。また今度二人っきりになったら、お肉にしようね イシシ♪ と約束したのでした。

いずれ、レッスンでもご紹介したいと思う、お肉のおいしさでした。
赤ワインがほしいワ

 

Instagram calmoのインスタへ  ←ときおりupでごめんなさい💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です