日別アーカイブ: 2018年8月3日

やっぱり大好きな粉時間

教室のある日。夫子供たちはお誘いがあって
遠出して大きなスライダーのあるプールに一日中いって、真っ赤→真っ黒で大ザル子ザル親子になってきました💦

 

なかなか帰ってこないし、夕飯にパスタを作っておこう。。。 とかなり久しぶりに打ちました。

うす~くね

マッケローニ。 卵の量をぐっと抑えて作ったので、こしが強く、こねるのも伸ばすのの大変大変。

伸ばしても、もとどおり~。。。

 

でも頑張って頑張ってつくると、モチモチプリプリのおいしさに!

半分はこちらに、半分は奥に。

暖簾。。

 

もとい、タリアッテレです。

パスタマシンはいつも悩みつつ、結局包丁で切れちゃうじゃん と、何年も過ごしてきました。
これからもそうなりそうな気もする。。。

もちろん家族は大喜びでした。

 

で、しつこいのが私の性格(笑)

ギザギザカッターほしい。。。

翌週、ファルファッレ。

 

う~ん。。。。

 

たのしい~。。。。

 

来年あたりにはレッスンに入れてみようかしら。

Instagram calmoのインスタへ  ←ときおりupでごめんなさい💦