9-10月の定番は名古屋めし

もう7,8年は前かと思いますが、名古屋飯がはやりましたね。

その当時は名古屋におり、徐々に名古屋を愛し始めていたので
エッヘン な気持ち。

そんな名古屋を離れて真夏にレッスンをした思い出の献立です。

なんといっても天むす! 案外食べたことがない方も多く、知ってほしい。
味のついたごはんと、こちらも味のついたエビのてんぷらを一口サイズのおむすびに。

名古屋のお蕎麦屋さんをイメージして。。。

そしてもう一つのメインは、とろみのあるカレーうどん。

真夏のレッスンでしたので、だしは取らず、めんつゆを活用したレシピとなっています。

思った以上に人気だったのは自家製のなめたけ。
味を自分で調整することができますし、なんといってもド簡単(笑)

 

今月末もまたレッスンがあります。
お楽しみに~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です