秋ですから

この週末はつま恋で2泊のキャンプ!と、何か月も前から友人一家と約束していたのに、
友人から「娘の発表会が入り、1泊しかできなくなった~」

そして娘が「大会が1週間前倒しになった」
加えて、「学校で講演会があるから行く」

 

と、キャンセル可能時期ギリギリに立て続けに発生。

そろそろ涼しいからキャンプも手じまい(初心者なので)かな~と思っていた私は、
じゃぁ、キャンセルだね。 と即決ですが、
夫は楽しみにしていたようで、しばらくジタバタ(笑)していました。。。。

でも、中学2年生、風邪一つひかず、遅刻もせず、
ひそかに皆勤賞を狙っているようで、寝坊しても一目散で駅に走っていく娘。

その彼女を差し置いて、「休んで」っていうのは親として違うので。。。。

「もう、あきらめて」 とピシャリと言って、会議終了(笑)

突然おとずれた何も予定のない3連休でした。

なので、買いましたヨ

今年はちょっと不作?

そしてできましたヨ

今年はラムをきかせて♪

暇な(失礼💦)夫も、「俺もやろうか?」なんて言い出し、
鬼皮をむいてくれました。 油断するとすぐに渋皮がむけることをしり
「うわ~💦 これ、大変な作業じゃない! 高いはずだね~」 と
ようやく作り手の大変さが分かったようです。ヨシヨシ。

来年もよろしく~ と、渋だらけの手やキッチンをお掃除して、今年の秋のお仕事はおしまい。

悲しいくらいに弱い長女のバレーボール大会を見に行ったり、
ジムでへとへとになったり、次女とトランプしたり と、のんびりさせてもらいました♪

もう秋だわ~。そろそろ衣替えかな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です