おいしいタルタルソース ~1月プラスレッスン~

もう11月! 大変だわ!

と、コーヒーをのみつつ、2月の予定表をホームページに載せました。

2月は去年のチーズケーキレッスンの時にシチューをお出ししたら、「これを習いたい」という声が多かったため、
メインに鶏肉のシチューを入れました。

ちょっと丁寧につくりますよ~♪

そして、シチューとサラダとパンでいいじゃないの! と思うけれど、
やはりお魚料理がほしいかなぁ と思いましたので、
我が娘の大好きなカジキのソテー。 少しトマトを加えたシンプルなソースを添えた一品です。

 

そして1月ですが。

今年の私のお気に入り、サツマイモを韓国風に煮込んだ一品をご紹介します。
さつまいもの甘さと、コチュジャンやキムチのうまみや辛さがあいまって、
家族も大好き。何度もつくっている品です。

でも響きが地味なので((笑))、もう一つメインとして、タラを使った春巻きをご紹介します。

これは、タルタルソースを使うのですが。。。

おいしいタルタルソース作ってる?

おいしいタルタルソースを作れるようになろう! というレッスンでもあります。

卵とマヨネーズを混ぜ混ぜ?   だけではない、ソース。

サンドウィッチにもサラダにも、前菜にも変身できるおいしいソースをご紹介します。

1月は中韓メニューにみえて、ちょっとフレンチのエッセンスも入った楽しいレッスンとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です