12月プラス チキンソテーは奥が深いゾ

12月プラスのレッスンも半分終わりました。

今月はネ。

私の大好きなお料理なのです。

チキンのマスタードソース

マスタード。粒ではなく、ディジョンマスタードloveな私。
これをたっぷりと使ったソースでチキンをいただく、う~ん!おいしすぎるぅ! とはしゃいでしまうcalmoのお気に入り。

満を持して、このクリスマスシーズンに出てきたかんじです。

で、このお料理。

ソースがおいしいのですが。。。。

ムクムクムクっと、「チキンソテーをしっかりみっちりレッスンしたい。。。。」と思いはじめたcalmo。

別に蓋をしてもいいんだけどサ。 別に裏返してもいいんだけどサ。。。

とつぶやきながらも、そうはさせず、パリパリの皮、そして柔らかくジューシーな焼き加減を目指して頑張っていただいています。

ほ~ら。パリパリだよ~(笑)

うんうん。とっても上手にやけているヨ!

これだけでもうごちそう。 だけど、ソースもおいしいんだよぉ~ と、
また、愛が止まらなくなってきました。
(好きなものはグイグイ進めてしまう、くどくなりやすいcalmo。歳かなぁ。。。。)

 

そして、ここに注力していただくので、他のお料理は
事前にできたり。混ぜるだけだったり。 と、心気楽なものだけど、
おいしい~ といわせる品々です。

フレッシュ野菜とレンズマメのマリネ

ほんの少しのスパイスがおいしく、やさしい一品。

そしてあまじょっぱさがあとを引くブルスケッタ。

で、やっぱりクリスマス。 とっても簡単でシナモン香る焼き菓子です。

ナッツのクロッカンボール

コーヒーとともにほっと一息。

いつになく(いや、いつもと言いたいけど、つつましくあろう💦)どれも好評だったなぁ。
12月、いろんな集まりがあることでしょう。 これらが活躍しますように♪

 

これからお越しの皆様、油がはねるからユニクロで来てね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です