ガトーショコラレッスン

お菓子教室はポツリポツリとカレンダーに入れていくことが多いのですが、
今回は1月プラスのあと、バレンタインまでにすべて終える! ということにより、
ほぼ毎日行っています。

でも、毎日焼いたものが翌日の試食分となるので、とても効率的です♪

全てを整えて朝一番でテニスをし、10時過ぎからさすがに身支度を整えお出迎え(笑)

ガトーショコラ自体は、本当にシンプルな工程で
あっという間に終わります。

が、レッスンはそれだけではなく、やはり、チョコレートについてご試食し、学んでいただくことが
今回のレッスンの大事で楽しいポイントだったように思います。

甘み、苦み、香りだけではない、複雑なチョコレートの世界。 好みも少しつかむことができたのではないでしょうか。

さて、工程は15分ほどでオーブンへポイっと入れたら自由時間。

もちろん、ランチタイムです。

今回はご要望にお応えしてパスタランチにしました。

少しクリーミー感のあるオイルベースパスタ。
緑の野菜の甘みを楽しめる、ここから春先まで楽しいパスタ。

レシピはなく、気候や食材に合わせてつくるランチタイムは私の楽しみでもあります。

 

そして、もちろんランチ後にはご試食でコーヒータイム。

「しっとり~」「溶ける~♪」

calmoが目指した食感を共有していただけてうれしいです。

とぉっても簡単なので、ぜひぜひ作ってみてくださいね。

明日でレッスンは終了。
ほとんど試食分が余ってこなかったので、明日のデモンストレーション分くらいは家族のコーヒータイムに提供するとしましょう(笑)

明日のご予約の皆様、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です