【お知らせ】トスカケーキ再レッスン

お菓子教室が2,3月と続いたことだし、少しお休みしようかしら~なんて思っていたら

「次は何?」とのお声。

パウンドケーキなどもできる準備はあるのですが、やりたい!というお声がちらほら聞こえていたトスカケーキの再レッスンをまずはさせていただこうと思います。

トスカケーキ

このお菓子は、子供のころ、母が作ってくれるお菓子の中で一番好きだったと思います。

そして高校生くらいのころに教わって以来、自分でも何度も何度も焼いて。。。。
バレンタインにも渡したなぁ。
学生時代には友人にも教えたなぁ。。。(思えばそこがルーツかしら?)

 

そんなトスカケーキですが、レッスンをする と決めた数年前、レシピを改めてみなおし、
新たに足し、引き。。。 とやっていたら、ドがつくほどの迷路にはまってしまいました。。。

そして原点に戻り、素材をシンプルに変え、以前とはかなり違う配合で仕上げた一品。

リッチなバターケーキの上にカリッとキャラメリゼされたアーモンドがのった
味わい深いお菓子なのですが、これが、オーブンで一気に焼き上げていくだけでとっても気楽に作れるのです。

見た目に相反する簡単さがまた好評で、生徒さんの中にもファンの多いお菓子です。

もう3回目のレッスンなので日程はあまり多くありませんが、ご希望の方はお知らせください。

詳細はこちらより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です