日別アーカイブ: 2019年3月18日

春がたくさんのフィナンシェレッスン

春で花粉も最強ですが、やはりなんだか心華やぐこの季節。

和フィナンシェのレッスン、みなさんにお楽しみいただいています。

今日もせっせと60個近く生徒さんと焼き上げました。

ランチは3/3のレッスンでちらし寿司、とろとろの蕪の煮物をだし、好評だったため、
今回は全レッスン、お出ししています。

そしてティータイム

ほんのり甘じょっぱく香り広がる桜のフィナンシェ、
白あんが鼻にフワッと広がりフィナンシェなのに和を感じる抹茶フィナンシェ、
そしてこれまた、ほんの小さじ1杯の隠し味がゆたかに香るブリュレ。

どれもお楽しみいただけて、お話にも花が咲き、楽しいレッスン。
「えっと。お口チャックで」と遂に言ってしまった試食タイム(笑)

だって、話に夢中で気づいたら胃袋の中 になりそうな雰囲気だったんだも~ん💦

 

そして、20年前にアメリカから抱えて帰ってきた私には珍しい超ガーリーなテイストのティーセット。

みなさんにもたくさん愛でていただき、いっそうピンクが濃くなったかも♪

お茶の時間は、こういう華やかな食器類がさらに食卓を豊かにしてくれるので、
お料理とはまた違う楽しみがあります。

このレッスン、ご要望により、4月に1クラスだけ追加で開催させていただきます。
4/11(木)11時~

ご希望の方はお知らせくださいね。

 

フィナンシェレッスンは楽しい!
しかし、テニス肘が痛い!

テニスが下手なのが最大の原因なのだが、フィナンシェのレッスンの時はかならず悪化します。
まぁ、仕方ないな~(笑)