もう終わりかな?

今月前半のレッスンで「もう梅をしこまなければ」と生徒さん。

そうだそうだ。。。 と私も青梅を購入。

青くないと美味しくならないの

この行先は

西日も使いよう(笑)

青梅の甘露煮

「あの甘いヤツ?」とゲゲゲっとおもって参加された(?)方も
思っていたのと違う! と喜んでくださり、
ファンもおおい、この時期だけの手仕事。

我が家のストックに。 友人への手土産にと1キロ作りましたが。
う~ん。ぜんぜん足りない💦

もう一度つくらなきゃな~ と思っていたのですが。。。。

 

レッスン(やテニス?)にいそいそ動いているうちに、最近では完熟梅ばかりを目にします。

 

もしや私、タイミングを逃してしまったのか???
ここ数日で、真剣にさがしてみたいと思います💦(でもたぶんむ~り~ (笑))

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です