トスカケーキレッスン 今回のランチは。。。。

トスカケーキのレッスンがポツリポツリとすすんでいます。

もちろん主役はこちらなのですが

みなさんが楽しみにしていただいているのは、ランチでもあります。

私も、レシピにとらわれず、その日その日で作っていくランチタイムはとってもたのしい!

 

今回は。

旬のアスパラガスを使ったムース仕立ての前菜やサラダと

奥に見えるのはもちろん

ワッフルです。

日によって生ハムだったりスモークサーモンだったりのサラダと共に。

半日かけてゆっくり発酵させた生地はカリっとモチっと。
時折しか食卓に登場しませんが、食べるととまらない存在です。

 

実はこれ、生地は長女作。

材料を混ぜて半日冷蔵庫におくだけなので、「明日ワッフル食べたい~」という長女に去年教えたところ、
次女が食べたいといったら作ってくれるようになりました♪

私はワッフルメーカーを出して焼くだけ(笑)
ありがと~♪

 

料理には関心のない長女ですが、
得意料理は餃子とワッフル。 かなり偏っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です