日別アーカイブ: 2019年7月18日

カオマンガイよ ありがとう♪

みなさんのアジア好きをとても感じた今月のカオマンガイレッスン。

レッスンを追加したこともあって、7月はたくさん作り、
私も大好きなので、お相伴に預かったり、夫のお弁当に入ったりと
とっても楽しみました。

トッピングってとっても楽しい!

パクチーもたっぷり買っておきました♪

そしてレッスンのたびに少しずつあまる鶏出汁をストックしておいて、
週末はブランチにフォーを.

夫はもちろんのこと、14歳もなんでもいける口になってきました。

「うんまい!」 とうなっています(笑)

 

そして、「今日でカオマンガイのレッスンも終わりだな~」とつぶやいていたら、
「最後に夕飯に作って!」と長女。

 

レッスンでひたすら作り続けたお料理はしばらく食卓に上がらないのを察知しているようです。

次女にはまだ積極的にアジア料理をださず、彼女用にストックしている甘いカレー。
私と長女は夕飯、夫は「お弁当にいれてくれ!」とのことで、本日のお弁当に持っていきました。

朝に昼に夜に、楽しい7月の食卓だったな~。

まったく暑い夏!ではないのが残念ですが。。。