日別アーカイブ: 2019年10月18日

ガトー・フレーズ(苺のタルト)

ガトー・フレーズ

普段はがっつり焼きこんだフィナンシェやナッツのタルトなど、
ダークな色になりがちな焼き菓子を愛する私ですが。。。

春になると作りたくなる、そして、春の手土産やお祝いにもがぜん張り切っちゃうお菓子がこれです。

おとめだわ。。。。

ガラスっていいなぁ。。。

と、これすべて過去のブログから持ってきた写真。

その時々、いろんな盛り付けやカッティングにはしていますが、やはり春になると作っています(笑)

サクサクっと甘く香ばしいタルト生地。
そしてとろけるカスタードクリーム。
ホイップと苺。

食べるとみんなニンマリ♪

異議のあるもの手を挙げよ(笑)

 

ちょっと作るものが多いですが。
長らくのリクエストもあることですし、来年年明け、苺が甘酸っぱくおいしくなったころに
レッスンを行います。

おいしいカスタードが作れたら、パンにのせるだけでも幸せな一品になるのです。

お料理教室の間にちりばめられたスケジュールですが、1,2月のお菓子教室となります。

ランチをして、お茶をして、タルト1台持ち帰って。
そして、復習用のタルト生地も持ち帰りの盛沢山のレッスンです。

詳しくはこちらをご覧ください→calmoのお菓子教室へ