冬の夏休み

1月後半になってしまいましたが。。。。

みなさま今年もよろしくお願いいたします。 

おせち教室がおわり、毎年は最終レッスンの時に我が家のおせちも若干ご一緒させていただくのですが、今年はなし。
今年は何もしないよ~ と家族にも宣言。蕎麦も買わない(いつも買わないけど)蟹も買わない、刺身も買わない、ないないないない~(笑)

っていっておいたのに、大みそかの夕方
「え!そこまで何もないの? 伊達巻も? お煮しめも?」と娘。


「ないっていったダロウ?」

とはいえ、まぁ、あるものでちょこっと出すかぁ。。。 ということで、我が家の元旦です。

お煮しめの材料はないから肉じゃが。1枚だけあったステーキ肉をたたきにし、
あとはほんとに余ったものを一口ずつ。黒豆すら、これが最後です(笑)

でもまぁ、お正月気分を楽しんでいただけたようですし、
お参りに行ったら大吉を引き当てたしで、気持ちの良いお正月でした♪


なぜ、ここまで何もなしにしたのかというと。

今年は、飲み食いに散財する正月はやめて旅行しよ!ということになりまして。
出発当日に荷造りをし、ハイテクな成田をでて飛ぶこと時間。

早朝

ハワイにいってきました♪

「芸能人にあった?」 といろんな方に聞かれますが、会ってません(笑)

そもそもこの時期はハワイは曇りがちで若干オフシーズン。毎日青空!ということにはなりませんでしたが、とにかくのんびり。

今回はカメラも持っていかなかった私たち。スマホの写真で失礼します💦

後半は晴れたので、買い物などの予定は減らして、せっかくの海を楽しんできました。
ちょっと焼けたかな~💦

そして食事。。。。

やっぱこれだね~ 王道のエッグンシンクス

一度は食べちゃうよね~
お魚がおいしかったな~♪

うん。おいしかった!

が!

もちろんウエストはきつく。。。
帰国後2週間たった今も体は重いcalmoです。

やはり和食はいいなぁ。。。。

と思うのは大人だけではなく、食の細い次女はちょっとした香料も「やだ~」と言い始め、ココナッツ風味なんてもうヤダヤダヤダ。

真ん中の写真に、ひそかにおにぎりがあるのも次女のチョイス。
鮭握りに4ドル! どんなに高級なおにぎりなんだ!!!

次女、帰国後すぐに「ママ、日本っていいね♪」 だそうです。。。。
も~。。。

とはいえ、経験にもなったでしょうし、久しぶりの南国旅行は珍道中さながら楽しかったです。

また頑張ってはたらこ~っと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です