日別アーカイブ: 2020年7月14日

7月プラスは初夏のブランチ

レッスン数を減らしつつも、今月、レッスンを再開しました。
試食時間を短縮するため、持ち帰り可能なものはそうしていただき
調理時間も短くさせていただいています。

とはいえ、お久しぶりに皆様とお会いし、
マスクをしつつではあれ、近況などを伺いながら気持ちも通ったレッスンタイム。
皆様、よい時間を本当にありがとうございました。

「いっそ、おもいっきり夏らしくしたい!」ということで、
メニューはもちろん、セッティングもさわやかな夏です。

おもてなしサンドウィッチ

彩り豊かなサンドウィッチは、いろんな食感や味が楽しめるおもてなしの一品。
よーーーっく見ると、半透明のワックスペーパーでくるまれています。
キレイにサンドウィッチを持ち帰れるよう、ラッピング方法もレッスンに加えました♪
これをのちほどビニールにくるんで完成。
サンドウィッチをお弁当に持たせるとき、またはお友達などにお渡しするときなど、
活用いただけると思います。


そして、すっきりとしながらもジャガイモの甘みとコクがごちそうのビシソワーズです。

ひんやり、のどにうれしい~

そして、夏野菜の食感を活かしたあっさりとしたマリネ。
我が家のラタトゥイユとならぶお気に入りです。

こういうメニューにはやはりデザートがほしい。

旬の桃を使ったなんとも簡単なデザートなのですが、
気に入ってくださった方が多かったです。

旬のフルーツをつかうデザート、レパートリーを増やしておくと、
ちょっとしたおもてなしのしめくくりに重宝します。

この夏、皆様のお宅で活躍しますように♪