日別アーカイブ: 2020年11月17日

レッスン予告:ガトーショコラ

私は特別、チョコレート好き というわけではないのですが、
時折、と~っても濃厚なガトーショコラをコーヒーと食べたい。。。。 と思います。

でもなかなか好みのものに出会えないし、作れないし。。。。

と、ガトーショコラ自体を封印していたのですが、
数年前、ふと作り方をかえてみたら、なんと!私の食べたいのはこれよこれ!!というものができました。

そこから、試作を重ね、去年の初めにレッスンしたのですが、
チョコレート数種類の試食から始まり、その違いや奥行きに感動していただくところから始まるレッスン。

好みをうかがって、それぞれ配合を変える という楽しいレッスンでした。

その時の予告はこちらの記事にてご覧ください。

やっぱり、少しクリームがほしいよね~♪

再レッスンとなりますので、回数は少ないですが、
来年1月に予定させていただきました。

バレンタイン前にしたのですが、そんなの関係なく! 
冬にまったりスイーツを楽しみたくなったら、ぜひお越しください。

お菓子教室については、こちらをご覧ください。