さらば10年のクロス達

キッチンおよびリビングの工事が始まりました。
大きく変わるのはキッチン背面だけなのですが、これまでストレスを感じていた電気周りをいろいろと変えてもらうことになり、これが思った以上に大工事。
床下を職人さんが這って、トンテンカンテン、響き渡っています。

私は、1週間在宅マストとなってしまったので、今しかない!!! とずっとずっとずっとやらなければいけないと思っているアレコレアレコレアレコレ。。。。
パソコンとファイルの山を広げて、時折職人さんと話をしつつ、眺めていました。

ここまでは平和だった。。。


大工工事は1日だけ。 「ちょっと下地打つだけ」という認識により、ご近所にも「ちょっと打つ音響くかもしれないけど、ごめんね」という程度にお断りしたのですが。。。

ガガガガガガ~!

聞いてないよ~💦(いや、私の想像力不足か)

あまりの爆音に今からでも菓子折りを買いに走ろうかと焦りました。

幸い、20分ほどで終わってくれたし、お隣さんたちは不在だったそうで、結果としてホッ。

このあと、断熱材などがあらわになり、初めて見る家の構造に興味津々。
何のためかわからないけど、写真も撮らせてもらいました(あまりにも無残でのせませんが💦)

今回、リビング全体の壁紙も変えてもらうことにしたので、今日明日はその作業。
2階にいるように言われているので、お昼休憩中に降りたらこんな感じ。

引っ越してきたころを思い出す~

壁紙は引きちぎられ、照明カーテンレールもロールスクリーンもすべて取っ払われ、
棚なども養生されちゃっていて、今更カメラが出せず、iphoneで撮影です。


明後日の朝まではこんな感じで生活するそうです。。。。
う~む。緊急事態宣言でなければ、子供たちとのんびり夕飯を食べに出てしまいたい。。。

リビングにはいれない と言われてしまったので、2階にコーヒーメーカーとパソコンと書類を持ち込んで、籠城中です。
何をしているかはまた明日。。。(こんな時しかいっぱいブログをかかない💦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です