年に一度のパフェ

分散に縮小を重ねてはいるものの、小学校の運動会がありました。
みんなで飛び上がって応援するようなことはなかったけど、発表を見てもらうということ自体が、子供たちにとっては楽しく、
いい笑顔の一日でした。

徒競走ももちろんありましたが、calmo、長女の時は忘れたことのなかった1等賞パフェ、すっかり忘れていました(一等賞でなくても作っていた)

そしたら、運動会後に「ママ、パフェは?」と聞かれてしまった。。。。


私自身、次女だから、姉はやってもらっていたのに私はない ということを経験し、子供ながらに恨んでいた(笑)けど、
同じことをやっているぅ。。。。。

と、反省。 翌日ではありますが、「よく頑張ったね」のパフェ。

いつもかならず使っていたフランスで買ったかわいいグラスがない!
キッチン工事に伴い、食器や道具を全部段ボールにつめちゃって、まだ開梱していないまま💦

ちょっとサイズが小さくなったけれど、こちらで。

でも内容は手を抜かず、コーンフレーク、バナナ、バニラアイス、ホイップクリーム、キャラメルソース、ウェハース の王道パフェです
すさまじい速さで子供たちが食いついていました。

みていたら私も食べたい。。。。。。

ということで、大人は、ほっそいシャンパングラスに作りました。
(と~っても入れにくかった)

量を抑えるために作ったのですが、これがとっても美しかった。。。。

今度、ブランチメニューのレッスンにして、最後にパフェつくりをしようかな。。。。
このグラス、6個もあったかな~💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です