苺のロールケーキレッスン

レッスンではすでに1-2月の定番レッスンまでのご予約を承っております。

コロナで2年連続中止になったマドレーヌとプリン。
来年は行います。
でも時期的には春かな と思うので3月~5月くらいをめどに。

1,2月の寒い時期、ここでおいしいのはやはり苺。

ショートケーキやタルトもいいけれど、これを久しぶりにレッスンしたいと思います。

苺のロールケーキ


ついついいろんなことをシックにまとめたくなる私ですが、
苺を前にするとちょぴっと乙女心がでてまいりまして、
ピンクのお皿なんぞをチョイスしてみたり♪

ショートケーキは手がかかるけど、ロールケーキならハードルをさげて臨むことができ、おいしさは結構おなじ感動があったりするから優れもの。

もちろん「巻く」という作業に慣れていないとそこが難しいのですが、
なんでも経験値をあげていけばうまくなるもので、
ぜひトライしていただきたいと思います。

巻き寿司も節分だけに巻かずに日常に作ること上手になりますし、コツは全く一緒。
「巻きすをもっと取り出しやすい道具の場所において!」と常からアピールするcalmoです。

話はそれてしまいましたが💦
本日お菓子教室のページを更新しました。
シュトレンやガトーショコラとともに、ご予約受付中です。

詳細は以下よりご確認ください。

お菓子教室calmo 募集中のレッスン

Instagram calmoのインスタへ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です